エンチャンターのスキル

デフォルトパッケージ(パッシブ)
武器が無属性の場合,クリティカル率を上昇させる
エンチャントパワー(アクティブ)
範囲内のパーティーメンバーの属性攻撃を一定時間強化する
エンチャントガード(アクティブ)
範囲内のパーティーメンバーの属性防御を一定時間強化する
カーネルショット(アクティブ)
属性の付与された球体を生成して相手に投げつける。生成の度に属性がランダムに変化する。
あヴぁべるっす
バスタースラッガー:隠しスキルの奥義(アクティブ)
溜めて前方をバットでフルスイングする。吹き飛ばし効果あり。

クリ率は鈍器でDEX20の時 約6%
デフォルトのカンスト時 約15%
13階やラッシュなど決まった場所しかいかないのなら敵の弱点属性を入れた方がいいかなって思います。パッシブなので引き継げないのが残念。
カーネルショットは対人で当てやすいです。これがないとって感じですね。
残念ながら奥義はダメージはそこそこありましたが、溜めが長く前方の範囲がウィルドブロウよりもせまいので対人でも狩りでも使えませんでした。
エンチャント系の支援は上昇が5程度だったのでいらないスキルかと思います。

おすすめのタイプ
エンチャント:好きな属性を
カーネルショット:投擲速度アップ
バスタースラッガー:クールタイム減少

スキル名 消費SP 説明
 エンチャントパワーF 23 周囲メンバーの武器が火属性の場合、ATKとMATKを上昇させる効果を与える
 エンチャントパワーA 23 周囲メンバーの武器が水属性の場合、ATKとMATKを上昇させる効果を与える
 エンチャントパワーW 23 周囲メンバーの武器が風属性の場合、ATKとMATKを上昇させる効果を与える
 エンチャントパワーE 23 周囲メンバーの武器が地属性の場合、ATKとMATKを上昇させる効果を与える
 エンチャントガードF 23 周囲メンバーの上半身防具が火属性の場合、DEFとMDEFを上昇させる効果を与える
 エンチャントガードA 23 周囲メンバーの上半身防具が水属性の場合、DEFとMDEFを上昇させる効果を与える
 エンチャントガードW 23 周囲メンバーの上半身防具が風属性の場合、DEFとMDEFを上昇させる効果を与える
 エンチャントガードE 23 周囲メンバーの上半身防具が地属性の場合、DEFとMDEFを上昇させる効果を与える
 カーネルショットA 18~22 不思議な属性珠を生成して相手に投げつける 消費SPを抑えた節約タイプ
 カーネルショットB 23 不思議な属性珠を生成して相手に投げつける 投擲速度を上昇させた速球タイプ
 カーネルショットC 23 不思議な属性珠を生成して相手に投げつける クールタイムを短くした連続使用タイプ
 バスタースラッガーA 33 力を溜めて思い切り武器を振り切るとっておき その衝撃で相手を吹き飛ばす 使い勝手の良いバランスタイプ
 バスタースラッガーB 29 力を溜めて思い切り武器を振り切るとっておき その衝撃で相手を吹き飛ばす SP消費を抑える代わりにクールタイムを長くしたタイプ
 バスタースラッガーC 40 力を溜めて思い切り武器を振り切るとっておき その衝撃で相手を吹き飛ばす クールタイムを短くした代わりに消費SPが増したタイプ

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