クリエイター系のステータス

スキルの検証をしました。
重量前
↓↓↓G-フォースをしてみました。
重量後
重量8000でDEF30上がりました…
もしかして重量1000でも30上がるのかもですね。
重量拡張を14個×6魔石=84魔石もかかったのにな。

次はこのステータスを初期化しました。
ステータス初期化

約ATKが200下がりました。STR150でATK200程度になるみたいですね。
INTの場合は16下がったのでシャワーの回復量が30程度下がりました。
つぎにDEX極にしてみました。DEX
ATKとMATKの最小のみが100増えました。左が右の数値より大きい変な表記になりましたね。

ATK200さがるとダメージの影響は…
1層のDEF低い敵を攻撃してみるとSTR極時2500ダメージ
ステータス初期化時、1500ダメージのクリ2500
DEX極時、1800ダメージのクリ2500
DEX極時のクリティカル率は約25%程度。
クリティカルのダメージは最大ATKで決まるみたいですね。
ということは両手剣のように最小と最大の幅が大きい武器だとDEX極でもSTR極並につよくなりそうですね。両手鈍器が実装されたらクリエイタのステ振りはDEXになりそうかなって思いました。
現状はSTR極を100%とするならDEX極が75%、VIT極が60%の火力になりますね。

DEX極の残りVITにしてHPが8368になりました。
そしてPVPに行ってみました。
防具が弱いのであまり活躍できないと思ってたのですが、レンジャー系とローグ系に負けることがまずなかったです。オリ系は火力がある方のみに負ける感じでした。アコ系を倒せることはまずなかったです。マジ系にはトントンかな。
DEXに依存して相手をスタンさせる確率が上がるみたいですが、DEX20時と150時は体感変わりませんでした。もしかしたら2%程度上がってるのかもしれませんが…
聞いた話だと昔はスタン率上がりすぎてて下げられたみたいですね。

オリ系やマジ系に勝ちたいならやはりVIT極にするしかないかなって思いました。
ローグやレン系やアコ系にはSTR極の方がいいかと思います。
沢山キルとりたい場合はSTR極残りVIT
死なずに活躍したい場合はVIT極残りDEX
狩りのみする場合はSTR極残りDEX
回復薬作成はDEX極

INT極はシャワーの回復量アップの為にすると思いますが、実際の所総回復量はINT極とDEX極は変わらないかと思います。そしてINT依存のスキルのダメージが低いのでウィルドブロウのダメージも上がるDEX極の方がお得かと思います。INT依存のスキルもクリティカルでたらいいので…
INTに少し振ってシャワーの回復量を上げる場合も、DEXに振った方が火力も上がって良いかとおもいました。

そしてみなさんが気になるHPとSP回復薬作成…
DEXに影響して大の出来る確立が上がります。
カンストすると赤い木の実99個でHP回復薬大15個程度作れます。
ただまだスキルレベル8なので10になれば20個いきそうですね。
DEX低いときは10個程度だったので1.5倍あがります。
木の実買って作って大を売るをしたら儲けるかと思ってましたが、木の実自体結構高いので、買う時間・出品する時間・作る時間をあわせて考えるとその分PT狩りをした方が良い気がしました。赤い木の実99個は大体2万で購入できて、作った回復薬を売ると大体4万弱になります。

今後大ではなく特大が作れるでしょうし…それに期待ですね☆サブをDEX極で作るとしてもSTR極に比べ火力が低いのでかなり苦労しそうです。クリエイター自体飛んでる敵やフラットルみたいに小さい敵には、ウィルドブロウが1~2回しか当たらない事が多いのでアコライトより火力ない場合もありますね。。。

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