クリエイターのスキル詳細

クリエイター

名称 消費SP 取得条件 使用可能武器 種別 説明
ウィルドブロウ 5 なし 短剣
片手剣
鈍器
アクティブ すばやく振り下ろし、追加入力により切り上げジャンプし、地面を叩きつける攻撃スキル
ハンマバンカー 7 ウィルドブロウLv3 短剣
片手剣
鈍器
アクティブ 力をためて、激しい衝撃波を発生させる攻撃スキル
アシッドスプラッシュ 6 HP回復薬生成Lv2
SP回復薬生成Lv2
短剣
片手剣
鈍器
アクティブ 前方に硫酸ボトルを投げつけ、範囲攻撃を発生させる
DEF減少効果発生
ポーションシャワー 10 HP回復薬生成Lv3 短剣
片手剣
鈍器
アクティブ ポーションを霧状に噴出させて継続的な回復効果を与える
HP回復薬生成 2 なし 短剣
片手剣
鈍器
アクティブ 「赤い木の実×2」と「透明な瓶×1」を消費してHP回復薬小・中・大のいずれかを生成する
スキルLvが高いと失敗確率が減る
SP回復薬生成 2 なし 短剣
片手剣
鈍器
アクティブ 「青い木の実×2」と「透明な瓶×1」を消費してSP回復薬小・中・大のいずれかを生成する
スキルLvが高いと失敗確率が減る
ワイドレンジ 10 なし 短剣
片手剣
鈍器
アクティブ 力をためて攻撃範囲を拡大する。一定時間一部スキルの攻撃範囲を拡大する
スタンバッカー なし 短剣
片手剣
鈍器
パッシブ 物理攻撃を受けた時一定確率で相手にスタン効果を与える。DEXに影響して発動確率が増す
筋力増加 なし パッシブ 筋力を増加させる
体力増加 なし パッシブ 体力を増加させる
知力増加 なし パッシブ 知力を増加させる
心力増加 なし パッシブ 心力を増加させる
機敏力増加 なし パッシブ 機敏力を増加させる
生命力増加 なし パッシブ 生命力を増加させる
精神力増加 なし パッシブ 精神力を増加させる

ファイアボトル LV制限25
アクティブ 魔法の火炎瓶を生成して投げつける
ボーンクラッシュ ウィルドブロウLV6 アシッドスプラッシュLV5
鈍器専用スキル アクティブ 単体のATKとMATKを減少させる
クラックバインド ウィルドブロウLV6 ハンマーバンカーLV5
アクティブ 斧専用スキル 力をためて大地を裂く強力な攻撃スキル

相手をスタンにすることが出来る職業です。斧を持った場合、シャワーの回復量が全然ないので、レベル上げや対人は鈍器でする方が多いです。ラッシュでは斧を持ってクラックバインドがおすすめ。

ステータスは、LV上げはSTR極に残りDEXになります。微妙にINTに振るなどはしない方がいいかと思いました。
対人では、シャワーの回復量、ファイアボトル等の魔法攻撃主体にINT極
VIT極で硬くなったり、DEX極でボトル系も使いつつ、相手のスタン確率を上昇の3パターンがありますね。塔やタイマンではVIT極もありかとおもいますが、チームデスマッチ系はDEX極かSTR極がいいかと思います。そうじゃないと相手をスタンさせても自分でキルとれることが少なくなりますので…

シャワーの回復量は☆5鈍器のカンストで360×6程度になります。INT1でも結構回復しますので、あまりINT極はおすすめできないかな。

おすすめのタイプ
ウィルドブロウ:火力(硬直がほんの少しあるので追尾も可)
ハンマバンカー:範囲(狩りの場合火力)
アシッドスプラッシュ:効果持続
ポーションシャワー:純度の高い

転職は下記4職業から選べます。
ブラックスミス(鈍器or斧)
アルケミスト(鈍器or斧)
エンチャンター(鈍器or斧)
クラフター(鈍器or斧)
LV上げも対人もブラックスミスがオススメです。つぎにエンチャ。
INT極な方はアルケミストになります。エンチャはカーネルショットが対人で使いやすいです。クラフターは相手を遅くするスキルが中々面白いです。
どの職業にいってもレベル上げはかなり遅いですね…
アコライトより多少はましですが、ほぼ同等でしょうか…
ラッシュ3にいっても180体が限界かな。。今後に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。