カテゴリー別アーカイブ: トーラム日記

フォレスティア連戦

フォレスティアを1000回近くしてやっと、クリスタがでました☆
ふぉれす

色合い的に、ダガーににてるアイコンですね!!

フォレスティアの壁役は、DEX剣&サブ拳の転倒ありか、クリ率重視の拳の2択みたいですね。。。

クリティカル重視の拳がどれほどヘイト稼げるかわかりませんが、魔法使い3人のPTなら消費MPが多いコンボをたくさんすればタゲ固定できそうですね!弓とPTするならほぼ固定は無理かなと思います。

フォレスティアの回避は55レベルのDEXカンストでもよく空振りしますし、ハードヒット自体のひるむ率も低いので、クリ拳の方がよさそうです☆

ただ、火力が低かったりするなら剣で少しでもダメージ与えた方がいいので、両方使い道ありそうですね!

私のDEX剣はサブに拳を入れて
蛮竜の剣
サブに拳
森狼の服
オールドマント◇シルバロア
手品師の指輪◇不気味結晶

こんな感じです。HPも少ないので、リバ2は3回に1回は1個消費するかんじです♪

クリ拳だと…
ねこぱんち
サブは、レガシーシールドか重厚ナイフ
森狼の服
オールドマント
手品師の指輪

フォレスティアの吹き飛ばしをどれだけ中止させるかで討伐時間かわってきますので、壁は火力を捨てて赤床対策がよさそうです☆吹き飛ばし解除してもバグで自分以外がふきとんだりしますので、完全には無理ですが…
フォレスティアを討伐してるとクリ型壁ほしくなりますね!

あと、もうすぐ二刀流が実装されるみたいです。たのしみ♪

金策(2015年8月)

今の金策は、スケルトンの拳魔1確PTかフォレスティア連戦PTの両方がおすすめです!ほかの金策は少し劣りますね…

まずはスケルトン1確ですが、
装備は、拳のINT付きでサブ武器になんでもいいので魔導具をつけます。
そしてソニックを最低LV4(出来れば7か10)にしてコンボ「ソニック→ウォール(強打)→チャージング」にします。

設定のシステムでターゲットを遠くに変更します。
私のスマホではなぜかオートターゲットを使用しないにすると、たまにソニックをうたず通常攻撃をしに歩いていくことがあるので、拳魔PTのときはオートタゲ使用するに変更してます☆

スケルトンの1確は、大体MATK670~680です。ステータス貰える勲章が終わってればLV40付近で、魔力の香木(30分間MATK+20&+2%)を使用すれば1確できます!

もうスケルトンしかしないのなら、MATKをぎりぎり倒せるINT値にして、余りを個性ステのドロップに振りサバイバルのドロップに10振ります。20程度しかLUKに振れませんが、それでも体感変わります!
そしてやっぱり、バッグの課金ですね…30個空きが増えれば整理に行く回数が減りますので、その分お金もたまりやすくなります☆

大体、拳魔PTで、20分16000位です。なので、1時間4万5000スピナ程度増えていきます♪
バッグ拡張やステータスもすれば1時間5万は増えそうです☆

フォレスティアPTですが、こちらはドロップする緑竜の柔毛(300)・虹色輝石(3000)・◇フォレスティア(20万)で売れる品ばかりです!
鎧の素材になるのですが、鍛冶熟練上げにも必要なので今は高騰しています。次のレシピがくるまではあまり下がらないと思います。

こちらのボスPTでは、DEX振りの剣にサブで拳をしたソニックなどで転倒やひるむをたくさんできる壁役と、杖を装備したウォール&アロー役以外の型だとPTに入りにくくなっていますね。

始まった当初から、杖と剣のみが優れてて、ほかの型も強くしてくれたら面白くなるとおもうんですが…

あと金策は…スミスの新しいレシピが実装後の1週間はその装備を大量に作り売るのが儲かります!ただ1週間すぎるとほとんどうれないですね…