カテゴリー別アーカイブ: 生産(鍛冶・合成など)

ウォータースタッフを大量作成

ウォータースタッフを150本作成しました。結果は…失敗作のATKが低い2スロットが1本、ATK39のスロット梨、ATK38のスロット梨、ATK37のスロット梨が4本でした…
あとはスロット蟻でもATK35付近の潜在力35or36です。

スロットなしのときはほぼ潜在力36ですが、スロットありのときはたまに潜在力35ができますね!INT161あるのですが☆

すべて相場で売れれば元はとれますが、その売る手間を考えると赤字でした…
せめてwスロットが成功品の時だったら~・・・500本位作れば成功品で出来そうです。2スロットは大体150分の1?

成功率を上げるためにDEX装備をするのは当たり前かと思いますが、DEX装備でDEX12増え熟練2UP

これからボスフィールドでデクスジェムでDEX10増え装備でDEX13確保して、合計DEX24で熟練4UP。

最初のDEX値は1なので、それに装備で合計DEX13あがるのをして、ジェムで24まで増やします。

装備は、適当なDEX+5の武器、風きりの羽、適当なDEX+5の鎧、ドーンハット、技術のお守りから合計DEX13にします。クリスタはいまはDEX+1があります♪

ボスフィールドで作成するとボスが反応して攻撃してくるので、逃げながらか、リバを大量消費か、フレに手伝ってもらうかしないといけません。。。結構しんどいです…

それでも多少は成功率がよくなるので、面倒ですが、毎回これで一気に作成がおすすめです☆

Screenshot_2015-09-01-23-10-50

属性杖を全部揃えました!
スケルトンなど闇属性は、光属性の杖でMATK750位でウォールを強打にしなくても1確定になります!

今のところ、水属性と地属性と光属性があれば十分かな☆
水属性を使うのはフレア、地はフォレスティア、光はスケルトン、風はシルバーロアなどなど

潜在力36限定で出来るのは前も書きましたが、成功率1%でも属性がつくのは30%位の確立でつきました!
簡単につくので、安いですし、INT5MATK4%よりもぜんぜん弱点をつけば強いですし、お勧めです♪

黄金骨を属性杖全部もっていきましたが、たぶん弱点属性はないみたいでした。ダメージが大体同じになったので…
無属性の敵にはやはり、INT5MATK4%が必要そうですね!

 

 

スケルトンでは、光属性を入れた拳ならMATK500程度で1確になりそうですね♪

属性杖と装備強化について

光属性の杖などが売りに多く出ていて、潜在力36なら作れると聞きました…

そこで、レベル55のtec161のスミスで装備強化をやってみると…

マイナス補正を回避-4、回避-2%みたいに同じところから選ぶと潜在力がふえなくなるみたいなので、HP自然回復-など、違う所から選ぶみたいです。。。

そして、自然回復-と回避-と光属性を入れて・・・

成功率0%…

0%だと強化することも出来ないので何かが足りないみたい…

 

まさか、鍛冶熟練度が必要かなっとおもって10まで上昇させましたが、鍛冶熟練度は、装備強化には関係ありませんでした。。。

 

いろいろためして、知り合いに聞くと…

マイナスのプロパティを最初に強化して、その後に光属性をいれるんだよって!!!!

 

属性付与

2個をマイナスで強化後に光属性を入れてみると成功率1%に増えました!!!!!!

 

もしかして、今まで装備強化のやり方間違ってたのかな…

 

潜在36のウォータースタッフにINT5とMATK4%と回避-4をいれると成功率26%ですが、

最初に回避ー4をいれて強化後にすると、なんと成功率52%になりました!!!!

いままで装備強化の仕方をまちがってました。いまさら…いまさら気づくなんて…

いままでいくら損したんだろ…

知らない人いたら教えてあげましょ☆って、みなさんはもう知ってますか………(泣)

tec振りのキャラは、精錬の成功率や装備強化、アイテム合成も出来てかなり便利ですね☆

スケルトンなどで、光属性杖ならMATK800と無属性杖MATK950がほぼ同等らしいです。光杖があればソニック使わず1確できちゃいますね。あとフォレスティアで地属性杖つかえば、ほぼアタッカー1位が毎回とれそうですね♪