職業の調整について!

なぜか最近イルーナに人が増えた気がします。明後日には統合するからでしょうか?
人が増えるとグループチャットの数がぐんと増えるので分かりやすいですね。ミスルナサーバーは夜でも2,3個しかグループチャットありません。

サマナーとネクロマンサーは調整ないようです。
遅くても5月か6月にはくるとおもうんですが♪

ということは、サマナー30分放置はなくならないみたいですね。
弓or投擲◇イデアウス オーダーベロウ◇イデアウス モンティor堕天使の翼or蓮華の花飾り◇イデアウス 工作手引書◇イデアウスor一文字紋◇イデアウス
こんなATKかMATK上昇の装備で召喚するだけです。

そのあと装備をMP回復装備や消費軽減装備と運命のお守りにするだけでいいですからね。でも敵が範囲か魔法使いだと本体にダメがきて座りできなくなるんですよね…
耐久装備かつ直立の自然回復力でも大丈夫な装備がないと完全放置はきつそうです。

今後の調整は、ほぼ終了みたいですが、何職かだけ再調整するようです。
どの職が下方修正じゃなくなるのか…
一番バランスブレイカーなのはビショップ(^_-)
ビショップに火力を与えたのになぜ壁役に回復系スキルを上げないのか…
ビショップに火力を与えたのにヘイト力を下げないのか…
サーヴァントと比べるとサーヴァントが雑魚…
8人PTとかなら回復職が一人は必要とかなら分かりますが、4人しかいないPTに回復職いないと連戦ボスきついとかはどうかなって思います。
サウロ450とか最新のボスなら必須でも良いと思いますが、他の弱めなのも回復職必須なのは…

まずイージスがパッシブになるなら、ATK+10% 魔法耐性+20%のクリスタを作るべき。。。
味栗モンク=魔犬しか武器良いのないのは微妙なので、確立で3倍攻撃のクリスタを作るべき…
体にも通常攻撃時、3倍攻撃の装備やHP吸収の装備を作るべき…
物理系職の武器に魔法耐性とATK%upの武器を作るべき…

パラディン、グラディエーター、ビーストナイトと微妙な壁3職は強くなってPT入れるレベルになるのか…
アサシンの硬化対策がしょぼすぎる為スナイパーの劣化版でしかない…強すぎるスナイパーに下方が入るのか…アサシンが強くなるのか…
クリ低下で魔法職最強時代がくるかと思ってたら弱体が激しかったハイウィザード、そこまで強くならなかったエンチャンターは…
リザ連打はできなくなるけどゴッデスが詠唱時間はやくなったり、火力が上がったりブライトヒールのヘイトが下がってない為壁も余裕なビショップ。サーヴァントの火力よわすぎる為、もっと価値があがったビショップに下方が入るのか…
アルケミストの1スキル5000スピナがもう少し安くなれば…
絶対的な人気の無音忍者の大幅弱体…
絶対的な人気のミンストレルの大幅弱体…せめて竜吟の歌を今のようなPT全員攻撃にしてくれれば…
たいして変わらないサムライだけど味栗モンクと同等火力になったので、味栗モンクの方がお得…

↑の中の5職位が変更されるかと思います。一番ひどいのはやはりビショップとサーヴァントの比較かと思います。
つぎにアサシンとスナイパー。
上記のうちの1職ずつは職業調整いれないとバランスおかしいのは変わらずと言っていいと思います。
あとはやはり現在人気の忍者とミンストレルをもう少し火力を上げないと引退者増えそうかな。
次にハイウィザードは、最低でも強襲率100%にするべきでは!?せっかく火力を2発目以降はだんだん下がるという仕組みを作ったのに100%にしない意味がわかりません。操作が強襲でてないのを確認したりで大変なのに低火力ってどうなんでしょうか!?

ビショップorサーヴァント、アサシンorスナイパー、忍者、ミンストレル、ハイウィザード

が変更されそうかな!?
壁のパラディンとビショップが火力がほぼ同じでヘイト力もそんなに変わらない現状を運営はどうみるのかな…
たぶん水曜日に変更あると思いますので、また水曜日に検証いこうと思います。

 

現在の火力調査高い順
DPS (ルナHP1000万)

 

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